スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日キックep006(2)



오이도(烏耳島、オイド)
字幕では省略されていたので、分からない方が多くいたのではないでしょうか。
インナとクァンスが迷子探しを後回しに刺身を食べにいったところです。
後半のエピソードでジフン先生とジョンウムが初雪の記念に訪れることになるのでここで紹介しておきます。





地名から分かるように”島だった”のですが、80年ほど前に干拓で陸と繋いじゃったとのことです。
左上地図の青線は仁川空港(左がそうですよ)から車での移動経路を表します。
右の地図はオイドの部分を拡大したものです。
下の地図は舞台設定通り城北洞からの経路。約52kmの移動距離。
空港からの移動距離は約42kmでタクシー料金はぼったくりも考慮し5~6万ウォン(3~4千円)といったところです。
メータをつけて乗ればそんなことはないとか全然甘いです。そのメータは改造されていると考えておかねばなりません。

ちなみに仁川空港で拾えるタクシーは日本人観光客だからぼったくるのではなく、
全ての人に対し平等にぼったくるので、変な先入観は持たない方が精神的に楽です。
少し拡張していえば海外の空港で拾うタクシーや観光地というのはそんなもんなんです。
日本での平和すぎる日々の感覚を持ち込んで海外旅行に挑むと精神的にズタズタやられるので
気持ちのボーダーラインは中間以下をキープするのが賢いというものです。
旅行に期待は禁物とはよくいったものですよね!

私は地理上の都合で左上地図の赤○のところ(월미도、ウォルミド)しかいかないんですが
(左上地図の右側の赤○は仁川市庁。距離感をつかむためにつけておきました。)
オイドの写真からする感じだとだいたい同じ雰囲気なのが見て取れました。

海岸沿いに駐車場があってそのうち側にお店が並んでいるのが見て分かると思います。
このお店が並ぶすぐ裏ブロックには海産市というところがあって自分で魚を選んで
市の外側に設置された簡易テーブルで刺身と余った部位を使った鍋を食べられるところもあります。
相場はだいたい5万ウォン。貝を選んで焼いて食べる場合は半分くらいの値段。

それと比べ海岸沿いに並ぶお店で食べると同じメニュなはずなのに2~3倍の値段と
それなりに高くつきます。参考用にある店のメニュ画像も載せてみました。


メニュの中に大、中、小というのが見て取れると思いますが、
ここだけの話、正直私、こういうところで中と大の違いを感じられたことが一度もありません。
ということは中で正解ということでしょうね、きっと。
たまに4人家族でいき、中を注文すると”あらお客さん、量少ないと思いますよ”
って注意喚起される場合もありますが、大丈夫と軽く受け流してみてください。
それでもちゃんとボリュームのある食事が運ばれてくるはずですから。



というわけで写真の회(フェ、刺身)と매운탕(メウンタン、直:辛い湯)が中なのか大なのか
私には分かりません。おそらく韓国通な方が私なんかよりよっぽど正確に見分けられたりして。
ポイントはこのメウンタンの辛味です。チャンポン級の辛さですが、もっとも韓国らしい辛味を堪能することができます。
刺身をあつあつのメウンタンにちょっとだけ入れてすぐ口の中に運ぶという食べ方もできるので正に一石二鳥!
生以上、焼き以下の特殊な味わいと舌触りがたまらない!そういえばしゃぶしゃぶと似た感覚ですよね。
左と真ん中が魚料理のセットで、右の画像は貝の盛り合わせになります。

って・・・
私ってまるっきりインナ、クァンスレベルじゃないですか!
シネちゃんとセギョンがあんな大変な思いをしているというのに
オイドネタにすっかり流されちゃって・・・
もうおなかが大変なことになっておるのです!さっさと本筋に戻ります(泣

ジュンヒョク君、食べ残しはよくないですよ!今回はシネちゃんの手助けになったからいいですけどね。

あの黄色い容器からしてほとんどの人は気づきます。
왕뚜껑(ワントゥコン、直:王ふた)というコップラーメンです。
私も大好きでせっかくなので、ふたの画像も用意してみました。
誰か助けて~~~おなかがもう、限界(死
それにしてもシネヤ~、あなたは今幸せに浸ってるんだよね!
はい、見事に二皿完食!
こんなに仲のいい中年夫婦、みなさんは見たことありますか汗






ここは特に触れるポイントもありません。素直に感動しておきましょう。
こんな暖かい感動の場面、案外少ないですからね。









きましたよ~レギュラーエンディングソング!私の大のお気に入りです。
歌詞は簡単な英単語しか使ってないので特に訳はつけないでおきます。
幸い、ネタばれなし・画像は静止画・歌詞付きの動画があったので埋め込んでおきました。
歌 : 김조한(キムジョハン) / タイトル : You are my girl

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しまりす

Author:しまりす
全話見終わってから感想なり解説なりを書いてますので
必然的にネタバレになっちゃってます。
未視聴の方は注意してくださいね。
結末に関するネタだけは触れないようにしています。
コメントや質問など気軽にどうぞです。
あと間違いを指摘するコメントは大歓迎ですので、ご教示の方よろしくお願いいたします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。