スポンサーサイト


明日キックOP(3)

オープニングがフェードアウトする直前の最後の画像です。
右上にさり気なく書いている文字に気がづきましたか。
下の方に画像を拡大してみました。
일일시트콤 日々シットコム と書いてますね。
ドラマの場合は日々連続劇という言い方をしますが、
要は平日毎日放送されるということです。
つまりほぼ毎日のように23分の完成品の納期を迫られるということですよね。まるで昔の世界名作劇場のアニメみたいな。
これがまた過酷な話で、明日キックの場合、
六ヶ月間メインキャストたちはとてつもなく
無茶なスケジュールを組まされ撮影に挑むんだそうです。

演技者たちはもちろんのことスタッフ全員のプレッシャーは
きっと想像を絶するものだったんじゃないでしょうか。
二回ほど本編の後ろについてたNG集をみると
まるで家族のような雰囲気も感じられて
楽しくはやってるみたいで少しは安心しましたけどね。

スケジュールの無茶っぷりはひどい場合だと
六日間スタジオにい続け七日目の朝帰って
その日の夜にまたスタジオ入りのときもあったそうな。
これは本編の差し替えで放送された特番でスンジェさんのインタビューでそういってたと思います。

特にキムビョンウクPDの場合は唯一ぐっすり眠れる時間が
土曜の午前中だけという意味不明なことも雑誌の記事で読んだことがあります。

放送開始前にどれだけ先撮りをしていたかは分かりませんが、
少なくとも100話を越えたあたりから
出演者たちの顔に疲れがもろに出ちゃっていたことはみなさん見ていて気がついたことかと思います。
123,124話のジュニョカクセンの号泣シーンとかが特にそうでしたもんね。

以前どこかで読んだブログの記事では60話を越えたあたりからネタ切れ感がするといっており、
シネの成長が止まってしまったことを理由の一つに挙げていました。

確かに言われてみるとシネの成長をメインに描いたエピソードは
キャッチマシン中毒の話と
将来の夢の話、悪い子になったときの話くらいでしたよね

最終話のセギョンの告白内容からも
シネ関連のエピソードを満足にみせてくれなかった感は確かにありました。
人の目を気にして食事も満足にとれない、
病気になってもお金のことを心配して何もいわない
だんだん縮んでいくシネを見てるのが辛くなった、のくだりね。

スンジェ、ジャオク、ボソク関連のエピソードは比較的作りやすかったためか
必要以上に多かったのは時間稼ぎだったのですかね。

とはいっても全体的にはまれにみる
神クオリティの作品なのは間違いないと思いますけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しまりす

Author:しまりす
全話見終わってから感想なり解説なりを書いてますので
必然的にネタバレになっちゃってます。
未視聴の方は注意してくださいね。
結末に関するネタだけは触れないようにしています。
コメントや質問など気軽にどうぞです。
あと間違いを指摘するコメントは大歓迎ですので、ご教示の方よろしくお願いいたします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
