

明日キックOP(4)

今回はオープニング曲の紹介です。
女性パートを除き個人的にはあまり好きになれなかったのですが、
記事にするため歌詞を調べ訳してみると
かなりいい感じだったのが以外な発見でした。

男性パートを歌う人は 후니훈(フニフン)
71話でボソクがクァンス達に連れててもらったクラブで
ラップを歌ってたあのDJの人です。

曲名がシットコムと同じでわざわざfeat.とかも書いてあるので
このシットコムがある前に既にあった曲だったのかも知れませんね。
今度機会があれば調べてみるかな、でも正直そこまでは気にならないです汗
でもフィーチャリングのソイェナて人はかなり気になるのでいつか紹介記事にするかも。
あ、それからこれはあくまで歌詞なので、100%正しいハングルではないことには注意してください。

というわけで早速、youtubeの動画の埋め込みとハングル歌詞、そして直訳をどうぞ!


지붕뚫고 하이킥 (feat. 서예나) 후니훈
屋根を突き破ってハイキック(feat. ソイェナ) フニフン

지붕을 뚫을 만큼  사랑한적 있나요
屋根を突き破るほど愛したことはありますか

지붕을 날릴만큼   웃어 본적 있나요
屋根を吹き飛ばすほど笑ってみたことはありますか

즐겁게 삽시다    인생은 타타타
楽しく生きましょう 人生はタタタ

우주에서 내려 본  우리는  콩보다 작다는데
宇宙から見下ろした私たちは豆より小さいというのに

나이를 뚫고  차이를 뚫고   편견의 벽을 뚫고
歳を突き破り 差異を突き破り 偏見の壁を突き破り

너와나 막힌 마음을 뚫어    오늘만큼은 발가락에 힘주고
君と僕詰まった心を突き破って今日だけはつま先に力を入れて

지붕뚫고 하이킥
屋根を突き破ってハイキック

이 모든 게 인생의 엔돌핀      이렇게 즐거운 삶의 에너지
このすべてが人生のエンドルフィン こんなに楽しい人生のエネルギー

Ah yeah everybody 지붕뚫고 하이킥
Ah yeah everybody 屋根を突き破ってハイキック

가위바위보 yo 이기고 지고 비기고 yo
ぐうちょきぱあ yo 勝って負けて引き分けて yo

인생은 이렇게 돌고돌고 지붕뚫고    하늘위로 (hand up)
人生はこう回って回って屋根を突き破って空の上へ(hand up)

걱정말고   믿어봐요  내일은 괜찮아 질꺼에요
心配しないで信じてみてね明日はよくなりますからね

조금 더 (hand up) 기다려요  힘을내요   오늘은 지붕뚫고 하이킥
もう少し(hand up)待ってね 元気だしてね 今日は屋根を突き破ってハイキック

It's time to party, party party baby
It's time to party, party party baby

나이를 먹으면서 알아요  인생의 참다운 멋을요
歳をとりながら分かります人生の本当のシャレを

사랑에 눈을 뜨면서 느끼는 감정 그 두근거림과 같아요
愛に目覚めながら 感じる感情そのときめきといっしょです

너나 할 것 없이 다 누구나 모두 같이 다
誰彼なしに皆   誰もみんないっしょに皆

서로가 서로를  이끌어 주면서   모두가 하나 되어 외쳐요
お互いがお互いを導いてあげながらみんなが一つになって叫ぼう

Oh yes 세계로 뻗어나가   oh yes 한번 달려보자
Oh yes 世界へ伸びていき  oh yesいっちょう走ってみよう

어때 엔돌핀이 돌아     힘이 솟아 한국의 자부심을 느끼나요 여러분도 ho yes ho
どう?エンドルフィンが回り 力が湧き韓国の自負心を感じますか、皆さんも ho yes ho

모두가 하나가 하나가 unity 오늘밤 너나와 누구나 unity
みんなが一つが一つが unity 今夜 誰彼と誰もが unity

행복한 나날만 꿈꾸자 unity  오늘은 세상에서 가장 아름다운 날 (hand up)
幸せな日々だけ夢見よう unity 今日は世界で最も美しい日(hand up)

걱정말고   믿어봐요  내일은 괜찮아 질꺼에요
心配しないで信じてみてね明日はよくなりますからね

조금 더 (hand up) 기다려요  힘을내요    오늘은 지붕뚫고 하이킥
もう少し(hand up) 待ってね 元気を出してね 今日は屋根を突き抜けてハイキック

It's time to party, party party baby
It's time to party, party party baby

다같이  slide just slide just move your head and slide
皆一緒に slide just slide just move your head and slide

Everybody hey ho hey ho
Everybody hey ho hey ho

다같이  slide just slide just move your head and slide
皆一緒に slide just slide just move your head and slide

Everybody hey ho hey ho
Everybody hey ho hey ho

저멀리  더멀리  함성을 질러   더 높이   느끼니  내맘이  전달이 되는게  들리니 ho
あの遠くもっと遠く叫び声を上げ、もっと高く 感じる?私の心が伝わっていくのが聞こえるの? ho

저멀리  더멀리  함성을 질러   더 높이   느끼니  내맘이  전달이 되는게  들리니 ho
あの遠くもっと遠く叫び声を上げ、もっと高く 感じる?私の心が伝わっていくのが聞こえるの? ho

지금 이 느낌을 멈추지 마요 손을 신이나게 흔들어봐요 또 하루가 흘러요
今この感じを止めないで  手を賑やかに振ってみて また一日が流れる

오늘은 잡을수가 없어요    내일은 또 오니까요 (hand up)
今日は止める術がありません 明日はまた来ますから(hand up)

걱정말고   믿어봐요  내일은 괜찮아 질꺼에요
心配しないで信じてみてね明日はよくなりますからね

조금 더 (hand up) 기다려요  힘을내요    오늘은 지붕뚫고 하이킥
もう少し(hand up) 待ってね 元気を出してね 今日は屋根を突き抜けてハイキック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しまりす

Author:しまりす
全話見終わってから感想なり解説なりを書いてますので
必然的にネタバレになっちゃってます。
未視聴の方は注意してくださいね。
結末に関するネタだけは触れないようにしています。
コメントや質問など気軽にどうぞです。
あと間違いを指摘するコメントは大歓迎ですので、ご教示の方よろしくお願いいたします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
