

はじめに

管理人は普段韓流やドラマなどとは無縁な生活を送っていた
(どちらかといえば韓流は冷やかな目でみていた)のですが、
ひょんなことから不覚にも明日に向かってハイキックに嵌ってしまったのでした。
これが運のつきだったわけで。
何しろ最終話を見終わってからの後遺症がひどくて2週間も引きずったものでしたから。
その間3周も視聴を繰り返し、やっと立ち直ることができました。

繰り返し見ているうちにふっと思ったのですが、
コンパクトにまとまった日本語字幕だけじゃ
このシットコム内に流れる膨大な情報が垂れ流しになってしまい
もったいないなーと思えてきたのです。

もちろんこの感覚は明日キックに限った話ではなく
翻訳されるもの全般に言えることですが、
ここでは明日キックから読み取れるものに限定して
話を進めていきたいと思います。

ただ管理人は今回のブログが初体験なので記事の管理が上手くできるかが心配です。
管理ページの初期設定が複雑すぎてやっぱ諦めるかという気がしたのですが、
ここは何とかモチベーションの方が勝ってくれました。
これから文章を面白く書くための工夫などいろいろ考え始めると
かなりお先真っ暗だったりで心配ですが
頑張っていきます!
プロフィール

しまりす

Author:しまりす
全話見終わってから感想なり解説なりを書いてますので
必然的にネタバレになっちゃってます。
未視聴の方は注意してくださいね。
結末に関するネタだけは触れないようにしています。
コメントや質問など気軽にどうぞです。
あと間違いを指摘するコメントは大歓迎ですので、ご教示の方よろしくお願いいたします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
